読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

ネットスーパーはもっと金取ってもいいと思う

生活

産後って身体しんどいですよね。

私は産後1ヶ月里帰りだったので母に甘えっぱなしでした。

里帰りしないママさんもいっぱいいると思います。頭が下がります。

 

里帰りを終えた私を助けてくれた存在、それはネットスーパー。

私が使っているのは近所のイトーヨーカドーのネットスーパーです。

前から店内広告で知ってはいました。産後利用しよう~と思ってたんです。

 

母子手帳提示すると4年間送料を100円にしてくれるんですって。

なんだ、産前から母子手帳貰った時点で利用すればよかったよ!笑

 

産後、旦那と散歩ついでにイトーヨーカドーのサービスカウンターに行って母子手帳提示しました。申込用紙がありました。

後日、メールで母子手帳割引の適用完了メールが。

早速使ってみました。

 

商品はわりと探しやすいです。カテゴリで別れているので。

広告掲載の品をソートできるのはとてもいいですね。

これ店内うろうろするより無駄買いしないと思う・・・笑

商品の更新は毎日17時です。

 

配達時間は決済前に選ぶんですが、AM10-12時が人気で8の日(セール日)はすぐ埋まっちゃいますね。

2日前から注文手続きできるので、どうしても8の日のAM枠取りたかったら6日の17時になんか商品1個でも選んで決済しとけばいいと思う。

(AM枠の場合商品の変更は前日20時まで可能)

あでも、9月18日の注文受付をもって8の日の適用は終わるらしいです。

むしろ適用していたことに違和感を覚えるよ笑

 

宅配は玄関まで来てくれます。助かります。

帝王切開の傷も結構痛くて、でかけるのホント面倒だったんですよ!

 

私は近所でよく利用していたイトーヨーカドーに世話になってますが、

子育て家庭への送料サービスはCO-OPとかでもやってるようなので、使いたいスーパーのことは調べてみたほうがいいですね。