読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

4ヶ月記念日(プレゼントは予防接種)

今日で4ヶ月になりました。

子よ、おめでとう!

 

しかしすまんな、今日は予防接種なんだよ

 

同時接種してるので予防接種は3回目です。

定期接種に加えて、任意接種のB型肝炎とロタも接種しています。

4月生まれちゃんからB型肝炎無料らしいですね、いいですねぇ~

徒歩2・3分の小児科に通っていますが、B型肝炎は1回5000円、ロタは9000円です。これを3回だからね!高いね!!

予防接種の価格がここまでとは知りませんでした。ケチってモヤモヤするくらいだったら打っとくか・・・と思って諦めましたが、高い。この価格は病院によってまちまちだそうですね、MomiPよりケチな人は、通える範囲の小児科に問合せてから接種する病院決めるといいと思います。

 

ロタなんかほんの少量ですからね、ビンテージワインより高いよ笑

シロップは美味しくできてるのか、うちの子は素直にゴクゴク飲んでました。一個失敗だったのは1回目、「飲まないといけないのでお腹をすかせて来てください」と言われたので授乳後しばらくしてから行ったら、病院ついてから空腹でギャン泣きしてしまいました。可哀想な事をしてしまった・・・

2回目は授乳後15分くらいしてから家を出たんですが、素直に飲んでくれたので一安心。そんなにお腹すかせていかなくても大丈夫でしたね。飲むのもほんの少量ですからね。

 

にしてもこんなにたくさん打つの!?とびっくりしませんか。

最近の子は大変だね。。。