読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

なんかムームー言い始めた(歯がためについて)

こんにちは、MomiPです。

 

今日は歯がためについて。

指しゃぶりし始めたのは1ヶ月手前からだったんですが、たまにしゃぶってたくらいのもんでした。ところが3ヶ月途中くらいから、指しゃぶりが激しくなってきました。

指しゃぶり激しい!と思ったのもつかの間、今度は下唇を噛んで(歯まだだけど)ムームー言い出した!これはこれで可愛い!

いや、なんかの異常を訴えてるのかも?と思って多少なりググった結果、そういうときは歯がためを与えたほうがいいという先駆者のアドバイスを得ました。

 

歯がためはいくつか親戚からいただいてたのがありまして、さっそく試す。

子の前でほれほれ~と振ってにぎにぎしてもらって、おくちへ誘導。

上記作業を数日やった結果、お気に入りの歯がためが決まってきました。いっちょまえに好みがあるらしく、これじゃねぇよ!と投げられることも・・・笑

子のお気に入りはコンビのくまさんのやつでした。

ちょっと固いシリコンみたいな素材で、全面噛みやすいみたい。振って遊んではいない。

およだでベタるとホコリつきやすいんで、気がついたときに拭いてやってます。

歯が生えてくると歯がための好みも変わるのかな?勿体無いのでできれば長く使ってくれ子よ・・・笑

 

ここまで書いといて何なんだけども、寝返りするときや構ってほしそうなときもムームー言ってるっぽいことに気がつきました。あれか、もしかしてムームー言うのマイブーム!?