読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

授乳クッションが臭い!

MomiPです。

 昨晩、なんか臭う・・・(子の耳の臭いに近い)と思って原因を探ったら、臭いの元はまさかのアレでした。

 

授乳クッション!

 f:id:MomiP:20160711103115j:plain

バースディで500円の特価品でした。

 

安物なので元々綿がそんなに入ってないんですが、使っていくうちにぺったんこに・・・笑

最近はめんどくさがってクッション使わずに膝に乗せて授乳していたので(今思えばこれが腰痛の原因だったかもしれない)、もっぱら子のお昼寝枕として使ってました。

そういえば洗濯した覚えが無い・・・

そして子の汗が多い・・・

臭くなるわけだよ!笑

 

暑いしすぐ乾くかと思って洗濯機にぶち込もうとしましたが、そのまま入れるのもアレかと思って、洗濯ネット(ワイシャツ用)に入れようとするも入らない!が、二つ折りにしたら入りました。

これあれだな、綿がそんなに入ってないから洗いやすかったかもしれない。カチカチ高級クッション使ってる人はどうやって洗ってるんだろう?

 

洗ったついでに、使ってなかったクッションの綿を使って増強してみました。

 f:id:MomiP:20160711103045j:plain

MomiPは家庭科2です。まぁ頑張った。

これで腰が楽になるはず。でもお昼寝には使えない高さになっちゃった。

 

子の下に敷くものとかはお手入れ気をつけましょう、臭いです・・・笑