読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

お腰につけたきびだんご

生活

MomiPです。

準備品の合間に一つ小話を。

昨日飲み会帰りの旦那がお土産を貰ってきました。飲み相手さんがくださったみたいです。

f:id:MomiP:20160729110702j:plain

かわいいですねぇ・・・思わず記事にしたくなるレベルのかわいらしさです。

山方永寿堂さんのきびだんごだそうで、お味は普通のプレーンな優しい甘みのきびだんご。原材料みたらきび粉使ってるみたいですね、もち粉や砂糖、水あめも使っているので甘いんでしょう。きび粉単体だと苦いとか聞いたこともあります。

にしても何できびだんごなんか貰ってきたんだろう?と食べながら疑問だったのですが、この可愛らしいパッケージを見ていたら気がつきました。

f:id:MomiP:20160729110718j:plain

これ出産祝いだ!間違いない笑

旦那はたぶんわかってません、団子貰ったぜイエーイ(酔)としか言ってなかったので。

くださった方がどのような人柄かわかりませんが、こういうプレゼントの発想はセンスを感じます。私も誰かのお祝いするときにはこういうユーモアを発揮したいものです。