働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

帝王切開傷が痛くなくなってきた(産後トラブル)

MomiPです。

暑くなってきましたね。いよいよ冬の頃からあたためていた汚いぬいぐるみを洗う時期かもしれません。

 

さて私の帝王切開傷ですが、最近になってようやく痛みを感じなくなってきました。あれ?そういえば痛くないな?と気がついたのです。

傷の治り具合は人それぞれだと思うのですが、MomiPの場合・・・

 産後直後⇒寝てても痛い

 1ヶ月⇒寝てるとき以外何しても痛い。

 2ヶ月⇒立ち上がるときや歩いているとき、寝返りするときも痛い

 3ヶ月⇒子を抱っこしてると痛い。低気圧来るときも痛い

 4ヶ月半くらい⇒あれ、そういえば痛くない

という感じでした。やっと痛みが気にならなくなりました。長かった・・・産後は傷が痛くて、深履きのパンツを買ったんですが、最近は産前のパンツも履けるようになりました。よかった。

ちなみに傷は縦切りでケロイド出てます。幅1cmくらいミミズ腫れです。温泉に行く時は部屋風呂付きプランにしようかな笑。