読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

乳児とお泊りの荷物量

5ヶ月 育児
MomiPです。
旦那が稲刈りに出かけて不在なため、その間私の実家に帰ることにしました。

私と旦那は旅行に行っても身軽で、沖縄に行った時も最低限の気替えが入ったバッグ一つだったため…
ホテルマン「お荷物はどちらに?」
MomiP「…こ、これだけです(ちょっと恥ずかしい)」
なんてやり取りをしたほどでした。

ところが子の荷物を作ったら要るわ要るわ!どんどん物が増える…
・オムツ(3泊なので40枚くらい)
・オムツ替えマット
・防水マット
・気替え
・お風呂石鹸
・ケア用品
・離乳食用品
・お気に入りのおもちゃ
・お気に入りの絵本
・ベビー用お茶
・マグマグ
f:id:MomiP:20160825082929j:image
ピカチュウの大きい袋に入れました。ダッフィー氏(M)は大きさ比較の為置いたのですが結局わかりにくいか笑。
困った、私のパンツとパジャマを入れる場所がありません。
しかもこれを担いで行かなければならないわけですが、お…重い!?そこでおむつは数枚だけにして、実家に着いたら買いに行くことにしました。これで私の気替えも入ります。

舐めておりました、宅配にすればよかったと反省です。ぎりぎりに準備するからこうなるんですよね…笑