働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

見逃した!お座り

MomiPです。
実家でゴロゴロしています。山の中なので空気は爽やかで、綺麗な声の鳥が鳴いてたりしています。ボケストップは全く見当たりません。
本当はこんなのどかな所で子育てがしたいのですが…私も旦那も仕事があるので仕方がないですね。

子のお座りを見逃しました。
母親と焼きそばを食べながらテレビを見ていて、ふと子を見たらお座り姿勢だったのです!
やっちまった!笑
寝返りはビデオに収められたのですが、無念。
にしてもお座りってどうやって自分でできるようになるのか疑問だったのですが、その後観察していたらわかりました。
うつ伏せで手で身体を起こした状態から、足を少しずつお腹の方に出していくんですね。
まだまだうまくできないので、左右に倒れ込んでしまいます。頭を打たないように見守らないと…(ますます目が離せない…)。