読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

かぼちゃはとても美味しいらしい(ゴックン期)

MomiPです。

先日ミニトマトをあげました。冷凍してから水にさらせば皮が簡単にむけると聞いて、それなら私にもできるよ!と思ったのです(ガスで炙るの面倒くさい…)。
聞いたとおりスルスル皮がむけました。レンジでチンして、種を除くため茶こしに通しておかゆに混ぜました。
味見するとちょっと苦い…いや、酸っぱい?
まぁ食べるかもしれないと思ってあげてみました。するとものすごく渋い顔に!(子よスマン!)
フルーツトマトではないので、やっぱり酸っぱかったみたいです。再加熱したら甘みが出てきて食べてくれました。トマトは要加熱ですね。

そんな反省を踏まえつつ、次に挑戦したのがかぼちゃです。🎃
スライスされたちょうどいい感じのがスーパーにあるんですね、助かります。かぼちゃ切るの大変ですからね。
中心に近い部分を水にくぐらせて耐熱容器に入れてレンチン!すりこ木でゴリゴリしましたが、あっという間にトロトロに。甘くていい匂い!
皮に近いところは天ぷらにしました。

いつも通りおかゆに混ぜましたが、味見すると甘くて美味しいです。トマト🍅とは大違いです笑
さぁ子よ…!とあげてみるとやはり甘いのか食いつきがとても良いです。今までで一番美味しそうにしています。
芋系はウケが良いようです、次はサツマイモを買ってこようかと思います。
今年はサツマイモが豊作らしいですね、安いと助かるな!

基本的に完食してくれてはいますが、今のところ食いつきは…
かぼちゃ>梨の汁>バナナ>ニンジン>じゃがいも>玉ねぎ・チンゲン菜>>>たくさん加熱したトマト>>>>>ちょっと加熱したトマト

トマト笑