読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

おもちゃに飽きてきた!

6ヶ月 育児
MomiPです。
風邪をひいてしまい、ここ数日引きこもってました。喉から始まって微熱が出ました。免疫落ちてるせいか片目がものもらいになるし、ちょっとボロボロ!でも殆ど良くなりました。
子に移ってないか心配ですが、今のところ元気そうでなによりです。

前々から一人遊びを長くしてくれているのでとっても助かっているのですが、さすがに私と一緒に数日ひきこもってたら飽きてくるらしく、あちこちつかまり立ちするわ、私のデカ腹に乗っかってくるわ大暴れ。寝込んでる時はちょっとしんどい!
遊び尽くしたおもちゃを一人でペチペチしているのを見たら、なんか不憫になってきました(本人は楽しいのかもしれないけれど)。
とはいえおもちゃを買いに行くのはしんどいので、何か家にあるもので工夫してやれないかなと思いました。

まぁでもそんな都合よく物があるわけでもなく…MomiPは裁縫とかしないので布の端切れとかも無く…画材なら油もアクリルも水彩もたくさんあるんですけどね、お絵かきはもうちょっと大きくならないとですね。
で結局ペットボトルに石ころ(以前海岸で拾ったやつ)を入れてプレゼントしました。少しでも音が鳴れば楽しいかと思ったのです。
こんなんでごめんね!
…と思ったらとんでもなかった、大興奮してます。離れたとこに置くと猛スピードでハイハイしてきます。安上がりな男だな!笑

自作おもちゃで検索すると色々工夫された物が出てきますね!みんな凄いなー器用だなー。
美術的な器用さならそこそこ自信があるのですが、裁縫的な器用さはちょっと…笑
私でも作れそうな物を探して真似してみようと思います。こういうのも楽しいものですね。