読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

育児疲れかもしれない(ホールケーキを食べよう)

6ヶ月 育児

MomiPです。

台風がまた来るかもしれませんね。
昨日は湿疹が出たりおむつかぶれがでた際に塗っているお薬を早めに補充しようと思って病院に行きました。
ついでに子の喉が腫れたりしていないか診察してもらいましたが、今のところ大丈夫そうです。移ってませんように!
 
6ヶ月と1週間になるところですが、ちょっと寝不足です。そこまで夜中に頻回授乳してるってわけではないのですが、夜中起きた時に私自身が再度寝付けないのです。困った。
そんな寝不足と風邪疲れのせいかもしれませんが、子のグズグズにイライラしてしまいました。
気がついたら無言でおむつ替えとかしてました、子よすまぬ…。
ストレス発散したいなぁとぼんやり思いついて、買い物に行くことに。元がケチなのでたまに散財すると凄くスッキリできます笑。
 
まず子のおもちゃを見に行きました。ボーネルンドの木のおもちゃも気になったのですが、なんかすぐ飽きそうだなぁと思って結局アンパンマンのおもちゃにしました。
が、その場でAmazonで検索したらAmazonの方が2割くらい安い!その場でポチってお店を後にしました。
自分用には高級和牛か大トロのマグロか悩んだのですが、イライラには糖分だな!と思い5号のホールケーキを購入。店員さんににっこりと「お祝いですか?ロウソクはいかがいたしますか?」と言われて困惑。
 
超行儀が悪いですが、ケーキを切り分けずにパスタ用フォークでガツガツ食べていたらだんだん頭がすっきりしてきました。
糖分さんのおかげで気持ち新たに子と接することができました。
 
ところで気になったボーネルンドのおもちゃなのですが・・・

ec.bornelund.co.jp

これなんですけれども、どうなんでしょう。一瞬で飽きそうですがやっぱりちょっと気になるんですよね。

木のおもちゃは一つくらい買い与えたい。パトロン(じぃじ)に頼もうか笑