読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

とろみの粉に感動した話(離乳食ゴックン期)

MomiPです。

ネントレは進んでいません!笑

理由は鼻づまりです。鼻が詰まってしまうので睡眠が浅くなりがち…。

ネントレ本にも、ネントレは鼻づまりが治ってからやりましょう!とあったので、のんびりやっていこうと思います。


離乳食ですが、白身魚(真鯛)をあげ始めました。

真鯛が入っているお刺身のセットを買ってきて、茹でて潰しました。

どうしたってパサパサしているので、以前買ったとろみの粉(和光堂)を使ったのですがこれがいい感じ…!葉物野菜で使った時より威力を感じました。

かたくり粉と違って再加熱しなくていいのは本当に助かります、面倒くさすぎますもん。

パラパラ〜と混ぜながら加えていくとお粥みたいにトロトロになります。味見してみたけど粉に味は無いのでお魚の味がしっかりしていました。

子の反応も上々でした!次はタラとかあげてみようと思います。粉よ本当にありがとう。


お魚に慣れたら今度はうどん…と思っていましたが、そうめんの方があげやすそうですね。うどん潰すのしんどいですもんね。

そうめんも買いに行ってみます。昆布出汁とかもそろそろ使っていいのかな?