読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

離乳食用におうちコープ(生協)を始めてみた

MomiPです。

最近家探しをしています。マンションも戸建ても色々見ていますが、いやはやお高いですね笑
どういう家なら納得できるか模索しているところです。子が小学校に上がるまでには買いたいですが、今家賃補助を貰っているので賃貸のままでもいいのかも?
あぁ、引っ越しって考えると凄いストレスですね!
 
おうちCOOPを始めました。
離乳食に便利ものがたくさん売っているとママさんたちとのお喋りで聞いてはいたのです。で資料貰おうと思ったら営業さんがお上手で始めることに…笑
初回なら牛乳や卵が半額だし、子が1歳未満なら配送料も無料だって言うので始めてもいいかな、とホイホイ釣られました。
 
で今日一回目が届きました!お願いしたのはほうれん草とグリーンピースのペースト状のやつ。人参とかは苦ではないのですが、葉物をすり潰すのがちょっとしんどくて。
あと冷凍の国産お豆腐。サイコロ状にカットされているんですね。ちょっとしか使わないのでそろそろ冷凍に甘えます。
 
野菜とかも思ったより高くないので、毎週は使わないと思いますが時折利用していきたいと思います。配送料の無料期間が終わってからも続けるかはその時の生活スタイル次第ですかね、要検討。
ベビー向けの商品は専用カタログになっているので探しやすいですね。冷凍の切れてるうどんも便利そうだなぁ。