読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

赤ちゃん本舗のハイハイレースを楽しんだ話

6ヶ月 育児

MomiPです。

久々に晴れてきましたね。MomiPが旅行に行くといつも天気が悪いのですが、先日の旅行は珍しく晴れました。
子が晴れ男だといいなぁなんて思いつつ、今日は洗濯祭りです。
 
旅行の帰りに、赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加してきました。旦那が産前から出したいと熱望していたイベントです。
HPで予約したのですが、私が予約完了した3分後くらいには満員表示に変わっていました。大人気ですね!
私を筆頭にじぃばぁも1番は期待していません。むしろゴールするか怪しい笑。でもそれなりにハイハイできているので、旦那は期待している様子でした。親のエゴイベントではありますが、皆で応援すればじぃばぁも楽しいかなと思って参加することにしました。
 
会場ですが、店舗内のベビースペースにはいはいレース用のマットが敷いてありました。開始30分前くらいについたのですが、皆早めに来て練習している様子。
これはいかんと思って私と子も練習して待ちました笑。場所見知りしちゃう子は早めに来た方が良さそうですね。
 
今回は20人くらい参加していて、1回4,5人ずつ月齢の低い順にスタート。
受付しに行ったら月齢の低い順に名簿ができていたのですが、我が家が1番!ナンテコッタイ!!/(^o^)\
練習しているときに薄々気づいてはいたのですが6ヶ月はうちだけで、7ヶ月はいなくて、8ヶ月の子が多くいました。
 
で、レース結果ですがまさかの4人中2位!ママはびっくりだよ!(子よ信じなくてすまなかった笑)
歯固めのおもちゃで私が誘導したのですが、ちゃんと完走できました。途中まで1位だったのですが、マットの折り目で遊んでしまって、練習中に一緒に遊んだ女の子に抜かれました笑。
いや、ゴールするとは思ってなかったので…なんというか凄く感動しました。皆の声援が入った動画も撮れたし、素晴らしい思い出になりました。子に凄く元気を貰った1日でした。
 
ちなみにゴールできない子ももちろんたくさんいるのですが、そんな場合はママの抱っこで一緒にゴールできます。
で、いただけるのがこんな感じの頑張ったで賞。
f:id:MomiP:20160927150613j:image
絵描き用の定着剤噴いておこうかな笑。
あと参加記念におしり拭きとおむつの試供品をいただきました。
 
イベント参加は初めてでしたが、家族みんなで楽しむことができました。
他にも手型足型イベントとか色々あるみたいですね。色々参加してみたいと思いました。