読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

お出かけ直前にたんこぶ事件

6ヶ月 育児

MomiPです。

涼しいと思ったら寒い!
秋物というか冬物をそろそろ探したほうが良さそうですね。
 
今日はやらかしました、子のおでこにたんこぶを作ってしまいました。
離乳食の準備をするために子をクッションの上に置いたら、コロンのゴツン。何故平らなところにポイしなかったのか…こう言うのを魔が差したと言うのでしょうか。
音の直後泣き出したのでヨシヨシしていたらたんこぶが出来ていてショック。保冷剤をタオルで包んで当ててオロオロしていました。
 
離乳食が終わったら地域の子育てイベントに行こうと思っていたのですが、行き先変更で医者かなぁと思っているうちに子は笑顔。
腫れちゃったけど内出血は酷くなさそうだし、機嫌も良さそうなのでホッと一安心。反省しました…。子よすまぬ。
離乳食も食べきってくれたので、お出かけすることに。
 
イベントですが、1歳や2歳の子のバースデーと6ヶ月のハーフバースデーをやりますというもの。同じ月齢のママと話したかったので行けてよかったです。
行ってみてやはり3月生まれは少ない印象。来月行ったらたくさんいるんだろうななんて思いました。
皆でハッピーバースデー歌って、子と遊びながらママさんたちとお喋りして…なんてやりながらその場で作って頂いたのがこちら。
f:id:MomiP:20160930171423j:image
手型です!嬉しい!
手型をとったのは初めてかもしれません。可愛いな。
1歳になったらまたとって比べて…なんてやったら楽しそうですね。