読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

日曜日の熱(助けて休日診療所!)

6ヶ月 育児

MomiPです。

カビゴンをやっと捕まえました!・・・ポケモンGOの話です笑。

ルアーで捕まえられるんですね、家から届くポケストップに湧いてくれました。あんまり強くない個体っぽいんですが図鑑が埋まったことが嬉しいです。

 

朝6時前、ウトウトと添い乳していて「ハッ」となりました。子が熱い・・・。

明らかに熱がありそうでした。おっぱいはしっかり飲んでいたので、とりあえず吸わせたままGoogle検索。

「日曜日 小児科」

そうです、今日は日曜日なのでかかりつけのお医者がやっていないのです。一通り調べて、休日診療所に行くしかないということがわかりました。

幸い休日診療所は歩いて行ける距離なので苦では無いのですが、検索すると番号札をさっさと取らないと混んじゃって大変!と脅しばかり書いてあります。インフルエンザの時期ではないので凄く混むということは無いとは思いますが、早く診てもらいたいし病院で長時間待つのは子の負担になるので避けたいところ。

そこで旦那を起こし、番号札を取ってきてもらうことに!

診療時間は9時半からとありますが、受付が何時からなのかよくわからない・・・。早いに越したことは無かろうとの旦那の判断で8時に行って来てもらいました。結局窓口が開いたのは8時半だったそうです。無事1番札をGET(内科と小児科は別の札)。私は子を連れて9時過ぎに病院に向かいました。我が家の後ろには5組くらい待っていたと思います。やはり時期のためかそこまで混みあってはいなかったです。

 

子の様子ですが、38℃でアッチッチですが赤みも発疹も無いしニコニコしているし見た目は元気そうでした。何かの風邪だとしても初期症状しか出てないって感じですかね。先生も「喉は赤いけど今のところ他に症状も無いので解熱剤のシロップだけ出しておくね」とのこと。「でも大変な病気とかでは無いから安心してね」と言って下さって私も旦那もホッと一安心。

初めての発熱でしかも日曜日だったのでちょっとオロオロしましたが、休日診療所のおかげで一安心できました。もし発熱が続いたり発疹が出るようならいつものお医者に行こうと思います。手足口病とか流行っているらしいですからね。

家に帰ってドッと疲れがでました、あぁよかった・・・。

ハーフバースデーイベントとか行ったときに何か貰っちゃったのかもしれません。免疫がついたと思って前向きに風邪と向き合いたいと思います。早く良くなりますように。