働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

離乳食より酔っ払い上司相手のほうが楽かもしれない

MomiPです。

台風が通過しそうですね。こんな時はだいたい豚汁を作ります。豚汁いっぱい作っておけばお腹もいっぱい栄養もいっぱい。おかずもあと一品魚か肉を焼けばいいかな~って感じです。

 

子の体調がよくなってきたので、ヨーグルトをあげました。風邪をひく前に一口あげていたのですが、その後大事をとってお休みしていました。

ヨーグルトの酸味が嫌いみたいで、そのままあげたら凄く渋い顔に笑。なので今回はかぼちゃを混ぜたのですが、それでも渋い。うーん・・・明日はさつまいもを多めに混ぜてみます。

あとはお粥とにんじんをあげています。夕方には芋類とタラかお豆腐をあげる予定です。食べそうだったら生協のほうれんそうペーストもあげようかな?最近の離乳食はこんな感じ。素麺もあげ始めました。

今週中に卵黄も試そうと思います。固ゆでのゆで卵を作ればいいんですよね、新しい卵でやってあげたいですね。

 

比較対象が無いので憶測ですが、たぶん子のお行儀はいい方だと思います。

10分くらいならローチェアで座って雛鳥状態でいてくれます。たまに時間が掛かって飽きて膝の上であげたり、テーブルにつかまり立ちした状態であげたりしちゃっていますが、ちゃんと食べきってくれますし。

それでもあげるのが面倒くさいのです、どうしたって指を口にいれるのであちこちベチャベチャしますし・・・スプーンつかんでくるし!(良い事らしい)

グッとここは我慢だとわかってはいるのです、わかっているしやるしかないんですが、面倒くさいものは面倒くさい笑。

お母さんって偉いな・・・と改めて思いました。昔の部署にいた、飲みの席で膝を撫でてくるセクハラ本部長の世話をしているほうがずっと楽でした笑。

この先掴み食べするようになったらますます大惨事ですよね、しかも3回食になるなんて・・・考えただけでも恐ろしい!でも長い人生で考えたら一瞬の可愛い時期なんだと思って堪えます。

頑張ろう!