読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

耳鼻科で添い乳すんなと叱られる

6ヶ月 育児
MomiPです。
ここ数日で子のハイハイスピードがかなり上がりました。何が彼を掻き立てているのか??
ご飯を作る時に「ここで待っててね」とおもちゃゾーンに置いても、一瞬で追ってきます。トホホ…。

先週末くらいから両耳をよく触るので、ちょっと気になっていました。
面白がっているのか痛いのか痒いのか、聞いてみて分かるわけもなく…。
とりあえず臭いを嗅いだらクッサ!
耳垢が溜まってるだけかなと思いつつも、やたら触るのと最近風邪をひいたのを考えるとちょっと気になる。
そこで、意を決して耳鼻科に行くことにしました。とは言っても徒歩1分くらいのところにあるのですが笑。

開院5分前くらいに行ったら混んでる混んでる!びっくりしました、耳鼻科って混むんですねぇ…歯医者と比べたら少ないですもんね。
見渡すと内科と違って「とりあえず今日も来ました」って感じの爺婆が多いわけでもなさそう。子どももたくさんいました。
どうやら1時間以上待ちそうだったので一旦帰ることに。子とお昼寝してから再度向かいました。

で、結局中耳炎でもなく耳掃除をしてもらってスッキリしただけだったんですが…。
「添い乳ダメだからね、中耳炎になるから!添い乳はママがサボってるだけだからね」
と怒られました。ひぇー!添い乳してるなんて言ってないのに!
「あと小児科から薬貰っても飲まないように、毒だからね!」
と続け様に言われびっくり!なんの話だ!?驚きのあまり「へ、へい…」とだけ頷いて帰ってきてしまいました。

添い乳はまぁ逆流して耳に詰まるからやめろって話ですよね。そんなこと言ってもね、ママだってサボりたいときありますよ、夜中とか。
でも中耳炎になっちゃったら可哀想ですからね、高さをつけて授乳するように心がけます。
薬が毒っていうのは何だろう?抗生物質をやたら処方しまくる風潮のことを言ってるのかな?それは同意できるとこですがなんでわざわざ言うのか。
前の診察の子が鼻風邪っぽかったからその流れでとばっちりを喰らったかもしれません笑。
面白いお医者さんでしたがそんな話をしながらテキパキと耳垢を取り除いてくれました。
子はギャン泣きでした。