働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

赤ちゃん本舗で足型を取ってもらう

MomiPです。
夜中の授乳で起きるとなかなか眠れません。
寝ないといけないのはわかってるんですが、夜中起きる生活も7ヶ月続くと慣れてきてしまって、逆に長く眠れなくなってます。
夜中通しで寝てくれる子って本当にいるのか?都市伝説では…?笑

赤ちゃん本舗の手型足型イベントというものがありまして、参加してみました。
今回は足型回。足型は産院で退院時に貰ったものがあります。大きくなっているのか楽しみにしていました。

例のごとくインターネットで予約する必要がありますが、ハイハイレースと違ってすぐいっぱいになるわけではなさそうではあります。
お店に行くと長机が用意されていて、係の方が子の足に水性のインクを付けてベタリとやってくださいます。
旦那が抱っこ紐で前抱っこをしていたので、抱っこ紐をつけたままやりました。子はおとなしく宙ぶらりんですし、足が正面向いているので係の方もやりやすそうでした。前抱っこオススメです!
f:id:MomiP:20161010032653j:image
産院でもらったのと同じ右足でやりました。結果9.5センチ!産院のは7センチだったので、2.5センチ増えていました。よかった!
伝い歩きし始めているので、そろそろ靴を探してみようかなと思います。サイズがわかってちょうど良かったな笑。

足型取るだけなので、すぐ終わる楽なイベントでした。1歳近くになったらまた参加してみたいところです。