働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

ねんねトレーニングあれから

MomiPです。
保育園の申請説明会に参加しました。
入れないということがよくわかりました笑!
いや激戦区中の激戦区なのでわかってはいたのです。育休伸ばしてもいいしくらいに思っていたので問題ない…と思っていたのですが驚きがひとつ。
2歳保育も絶望的じゃないの…!(受け入れ1人とかザラ)
こ、これはやばい。来年中には引っ越し必須だと思いました。

以前ねんねトレーニングの本を読んで「やってみよう!」と思ったのですが、思ったのですが…笑。
お察しな感じでうまく行っていません。
ちょっとやってみたり、子育て支援センター等で他の赤ちゃんを見たりして気がついたのは、うちの子は大多数に準じて眠い時にグズグズメソメソしてしまうということです。コロッと寝落ちしちゃう子も確かにいますが、少数派のように見えます。
そんな子の性格に向き合えたのは一つネントレしてみてよかったなというところですが、鼻風邪を何度かひいてしまいネントレどころではなかったのもあって、結局それっきりに笑。
でも添い乳は深夜だけになりました。昼寝や夜寝付かせるときは抱っこゆらゆらで眠ってくれます。5分もあればねむねむなので、そんなに辛くはないかな?
辛くなければそれでいい的な事も読んだ本には書いてあったので、ひとまずはこれで行こうかと。
理想は添い寝なんですけれども…まぁ自然にできるようになりますよね。抱っこねんねじゃないと寝ない中学生とか、聞かないし笑。