読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

乾燥対策にリップクリームを買う

MomiPです。

すっかり涼しくなりました。寒いくらいですね。

コタツをそろそろ出したいところですが、子が引っ張りそうだし色々こぼしそうだし・・・どうしたもんでしょう。

防水マット的なものを買わないといけないかもしれません。面倒ですが、コタツは私も旦那も愛してやまないのでなんとか子と共存したいところ!

 

朝、子の唇が切れてしまっていました。出血はほんのちょっぴり。

部屋が乾燥しているせいだと思いますが、加湿してもどうしても朝方に切れてしまう・・・リップクリームってあるのかな?と思い軽くググりました。

どうやら市販品があるみたいですね。さすがに処方箋ではでないか?と思いながら、散歩がてら掛かりつけ小児科の前を歩いてみると、空いてる!先生に相談することにしました。

で、これからの季節はどうしてもカサカサしちゃうので保湿に気をつけないといけないですよとご指導いただきました。リップクリームは、市販品の和光堂のやつがオススメとのこと。

薬局に行ってみると薬剤師さんがこちらを持ってきてくれました。

 和光堂だ!これか!早速買って、その場で塗ってから帰りました。

マグマグで水分を取りながら何度か塗り塗りしてあげていたのですが、夜にはだいぶいい感じに潤いを取り戻しました。よかったよかった。

塗り方は、口の周りをぐるっと2・3回塗る感じがいいそうです。鼻の下も塗っちゃっていいみたい。

赤ちゃんて肌が綺麗なイメージがありますが、実はカサカサしやすいですね。これから冬になると湿度が下がるのでますます気をつけていこうと思います。