働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

結局買ったスリーパー

MomiPです。
タイトルはポケモンのスリーパーではありません笑。
ポケモンGoでは昨日フシギバナを捕まえました。CP34!弱い笑
ハロウィンイベント開催って本当なのかな?もしそうなら散歩が捗ります。

すっかり寒くなりましたが、子は寝ている時に何をかけてやっても蹴り飛ばします。厚さは関係なくキック炸裂です、親の心子知らず!
しかし何もかけないのではまた風邪を引いてしまいます。ベビーベッドではないので、マルチクリップで毛布を留める作戦は使えません。
そこでついに買ってしまいました、スリーパー。ベビザラスで特価品(1000円くらい)がありました。
フリースみたいにふわふわしていて暖かそうです。これを着せてから寝かしつけ(抱っこ)をすることにしました。
一応その上からタオルケットをかけたりするのですが、結局蹴り飛ばしています…そんなに嫌なのか?!
スリーパーは足先まですっぽりなので安心しました。蹴りようが無いし、嫌でもないようなのでよかったです。
安心できるからか、私も長く眠れるようになった気もします。最近は夜間授乳も一度になって前より楽になりました。

多分真冬になっても布団は蹴りそうなので、あとはエアコンをうまく使って室温を整えるしかないかな?