読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

おんぶ紐を買うことにした理由

7ヶ月 育児用品 育児

MomiPです。

会社に同じ3月生まれの子がいて、今年の4月に復帰したママさんがいました。

自治体は違うけれども、電話越しに書類の手続きについてたくさん教えてくれました。人事にどう話をつけていったかも参考になりました。

備忘がてら別記事にしておこうかな?

 

おんぶ紐を買いました!こちらです。

item.rakuten.co.jp

買うことにした理由は

■家事してる最中に台所まで来てしまう(我が家はダイニング一体型キッチンなのです)

■前だっこだと包丁や鍋が近くて危ない

■今使っている抱っこ紐でもおんぶができるが、顔の位置が低くて子の視界が無くなる

■そんなに高価でない

です。

で軽く調べて上述の物に出会ったわけでして、早速使いました。

使用感は悪くないです、つけやすいし家事ができる!米が研げる!笑。掃除機もできそう。子は高い高い気分なのかケラケラ楽しそうです。

想定外に良かったことは子が眠ってくれることです。おんぶだとすぐ寝るよと母から聞いていましたがその通りでした。抱っこ紐と違って金具が少ないので降ろしやすいし、起こさずに置きやすかったです。

 

と、特に不満なく良い買い物ができました。基本家の中では自由にさせてやりたいと思っていますが、私が家事をする時間はおんぶメインになりそうです。

にしてもエルゴユーザーはどうしていちいち「エルゴと比べて〜」みたいなレビューをするんでしょう。エルゴの話なんか聞いてねぇよと毒づきながらおんぶ紐を探したのでした。