読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

ゆっくりしゃぶしゃぶ

MomiPです。

子がハイローチェアを押して家の中をうろうろするのにハマっています。

なんだかアレっぽいんです、街なかでカートを押してるおばあちゃん…笑。

歩行器買ってあげたら喜ぶかもしれませんが、歩行器を置くほど部屋の広さに余裕は無い!

 

この休日は旦那と二人でのんびり過ごしました。

というのも義両親が「預かるからご飯でも行ってきなさい」と言ってくれたのが発端。優しい。いつも感謝です。

でお言葉に甘えることにして、お昼にしゃぶしゃぶに行きました!

産前はよく行ってたのですが、熱い鍋が危険だから子が小さいうちは行けないね〜なんて話していたところでした。せっかくなのでしゃぶしゃぶに決定。

1時間くらいしっかり食べて、お土産のお菓子を買って帰りました。そういえば旦那とのんびりご飯を食べたのは久しぶりだったかもしれません。産後は初めてかも?

たった2時間くらいのことではありましたが、子はイイコにしてたそうでよかったです。義両親も孫が懐いてて嬉しそう!

義両親にも感謝だけど、イイコにしてくれた子にも感謝。でもしょっちゅう預けたら孫疲れしちゃうと思うので、こういうのは本当にたま〜にでいいやとも思いました。

私も旦那も「大丈夫かな?泣いてないかな?」って気になっちゃって、2時間で限界でしたし笑。

ちなみに預けている間は泣いてなかったらしいけど、私の顔見たら泣きながらハイハイして来ました。カーチャンがいなかった事を思い出したのでしょうか?可愛いやつめ。

f:id:MomiP:20161106231712j:image

 そういえば「顔が疲れてる」と何度か言われました。自分ではそんなに疲れてないつもりだったのですが…?!早く寝ておこう!