読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

赤ちゃんってお風呂でちょっと浮くよね

MomiPです。

週末は義ファミリーと誕生日を祝いました。私と義姉さんの!

いや、なんか祝っていただいて言うのは失礼だけどもう誕生日嬉しくない…笑

子の成長は嬉しいけど私は成長もうしないから、老いるだけだから!

 

休日は旦那が子をお風呂に入れてくれるのですが、昨日は私が入れました。湯船に。

平日は湯船は沸かしてないので(浴槽洗うの大変なので)、湯船に子と入るのはなんか新鮮でした。

で、すぐに気がつく違和感。…浮いてるのか子よ!?

 家族で温泉旅行に行ったときも、ん?と思ってはいたのですが確信に。赤ちゃん軽いからかな?と思いながらもちょっとggってしまいました。

kids.gakken.co.jp

やはり水より軽くて脂肪が多いからなんですね!また一つ雑学を得ました。

余談ですがお風呂で浮くといえばスイマーバが人気ですね。

 これ使っている写真見ると可愛いんですよね!でもなんか怖くてうちでは買っていません。赤ちゃんはお風呂好きですからね、お風呂で楽しい時間を過ごせるグッズは一考の余地があるとは思います。