働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

大量の嘔吐(許せ、こたつ布団よ…)

MomiPです。

先日子が私の食事をひっくり返しまして、こたつ布団が大変なことに…!目を離した私がいけなかったのですが。

大きくて洗濯機に入りませんので、その部分だけ洗ってこたつに当てています。乾け〜

 

 …その数時間後、こたつ布団はさらなるダメージを受けることとなりました。

 

昼寝中の子の口から突然噴水!本当に噴水の勢いで出てきました。一瞬動揺してうろたえましたが、詰まると窒息しちゃう!と慌てて起こしました。具合が悪い時の対処を育児本で読んどいてよかったです。

右手で子の背中を支えて、どうしたらいいかわからない左手でとりあえずゲボを受け止め(無駄な行為でした)ました。

吐き終わって泣く子、びっくりしたのかな。とりあえずその場はそのままに、お風呂に連行!シャワーかけながら脱がしました。

機嫌が悪くなってしまって置くと泣くモードになったものですから、しばらく抱っこしながら惨状をのんびり眺めました。

あぁ、こたつに被害が及んでいる…\(^o^)/

ヨーグルトを食べたせいか酸っぱいような何とも言えない匂い!

子が落ち着いたのを見計らって、おんぶして片付けを始めました。とりあえず全部風呂場に持っていって洗いました。

食べさせすぎちゃったな?でも今日は少し残したくらいだったのにな…なんて考えていたら、背中が生ぬるい…。

やられました!さっきまでの工程やり直しです。ついでに私の服とおんぶ紐も\(^o^)/

 

ここで思いました。2回も吐くなんて…ノロウイルス?!怖くなり午後の診療に行くことにしました。

結局のところ、ノロウイルスではありませんでした。よかった!

でも風邪気味だと言われました。週末に人の多い神社に行ったので何か貰ったのかもしれません。電車もちょっと混んでいたので仕方がないかな。

自然治癒できるものだから様子を見て、と言われ吐き止めの座薬だけ貰いました。いやもうノロウイルスだと一家共倒れになったら困っちゃうなと思っていたので少し安心です。

ところが終わりにお医者さんが「自然治癒の邪魔になるから、12時間何もあげないでね」と!

なんとパイパイも封印です。これは困りました。でも乗り越えれば明日には元気になれるから、と励ましてくれる先生…わかったぜ、言うとおりにするぜ。

 

 深夜までパイパイ封印なので、旦那と交代しながらずっと抱っこや絵本やなんやらで誤魔化しながら過ごしました。お腹が空いているからかあまり寝てくれません。途中小さく砕いた氷だけあげたかな?

深夜になって解禁した時にはおっぱいが張っちゃってカチカチでした。ごくごく飲んでいる子を見てよく頑張ってくれたなとしみじみ。

子には可哀想な断食をしてしまいましたがおかげで翌朝はすっきり元気に!よかった!

 

こたつはまだ乾いていません…どうしよ笑