読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

豆乳ブーム到来(離乳食中期)

8ヶ月 離乳食 育児

MomiPです。

昨日は雪になりましたね。珍しい!

実家から戻っておいて良かったです、だいぶ積もってしまったそうなので帰れなくなるところでした。

子に「雪だよ〜」と見せてやりたく一歩外に出たのですが、あまりの寒さにビビり10秒くらいで引き返しました笑。

 

最近の子の離乳食ですが、こやつが大活躍してます。

f:id:MomiP:20161125090600j:image

よく見かけるのは1リットルくらいの大きい箱なんですが、よく探したら500mlでフタ付きのちょうどいいものがあるじゃないですか!ありがたい。

蒸かしたさつまいも(冷凍備蓄してます)をスプーンで潰して、豆乳かけてチンするとポタージュっぽいものができます。これがとにかくお気に入り。

バナナヨーグルトと同じくらいお気に入りです。これらのおかげで鼻をフンフン鳴らしながら食べる時は美味しいんだという事がわかりました笑。

あとはお粥にかけてチンする日もあります。カレーのルーを入れる前のスープを混ぜるとシチューっぽくていい匂い。これも食べ付きは◎でした。

豆乳レシピはちょっと検索するとたくさん出てきますね!参考にしてやっていきたいと思います。

ただあまり大豆ばかり摂るのもなと思い、豆乳を使うときは納豆やお豆腐、きな粉は控えています。いや大豆さんマジ万能です。

 

今まで豆乳なんて買ったことがなかったのですが、流石に500mlでも新鮮なうちには使い切れないので私と旦那用のクリームシチューに使おうと思います。

海原雄山じゃないので牛乳とあまり区別つかないです。身体にもいいし万々歳ですね!