読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

虫が出た!(頑張れおかあちゃん)

MomiPです。

掃除機かけたら子が泣きました。明らかにビビってます!

先週末旦那が子をからかいながら掃除機かけていたので、多分そのせいですね。可哀想に。

一週間を労って夕飯は旦那の好物ビーフシチューにしようかと思いましたが、罰でブロッコリー大会に変更してやろうか検討中です。

 

朝、リビングにクモが出ました。

殺しちゃいけないの昼と夜どっちだっけ?!と思いましたが、子のおもちゃコーナーに忍び寄っていたので退治する事に。

MomiPは田舎育ちですが虫がダメです。家の中に出た時にできることは喚くくらいのもんでした(助けておかあちゃーん!!)。

困ったことに私がおかあちゃんになってしまったので私がやるしかありません。

般若心経を口ずさみながら(冒頭しかわからない笑)ティッシュの箱を掴んで、バシン!とやりました。

ごめんねクモさん…私の母と違って掴んで外に逃がすとかできないのよ私には…。

 

匂いが強いので虫よけになるかと思って、ベランダではバジルを育てています。

何かのおまけで貰った種なのですが、しっかり芽が出てそこそこ大きくなりました。

虫よけの効果があるか微妙ですが、今年はカメムシが寄り付かないのでもしかしたらこやつのおかげかもしれません。

以前水やりをサボってイタリアンパセリを枯らしたので、バジルはうまく育てたいものです。香味野菜が苦手なので食用には使いませんが…笑