働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

体重まだ減っていく(大丈夫か?!)

MomiPです。

最近はいいお天気が続いていますね。部屋に入る日差しもあってか、とても乾燥します。

加湿器を回してはいるのですが追いつかない時があります。でもあんまりつけるとカビそうですから悩ましいですね。

 

大変どうでもいい私の体重なのですが、以下のような推移でいます。

 悪阻時    妊娠前−2キロ

 出産時    妊娠前+10キロ

 出産直後   妊娠前+4キロ

 産後半年   妊娠前−4キロ

 今(産後9ヶ月) 妊娠前−6キロ

 

あれ?!まだ減ってる!

母乳育児が軌道に乗り、離乳食も進んできたので、もう下げ止まったかなと勝手に思っていたのですが…何故かまだ減ります。

おっぱいは今欲しがるだけあげていますが、頻度は減りました。3〜4時間おきのペースです。

私は食べるのが大好きなので、食事量は普通の成人女性はもちろん他のママよりもだいぶ食べているはず。

運動は散歩レベルしかしていません。

ちょっとだけ思いました、病気だったらどうしよう…なんて。だって今までの人生27年間、痩せたことなんてないのです!増えることはあっても!笑

 

しかし元気ですのでたぶん大丈夫。会社の福利厚生で人間ドックがあるので、復職したら行こうとは思っていますが。

よく思春期は太りやすくて大人になると痩せるとか聞かされましたが、MomiPは右肩上がりにムチる一方でした。もしかしたら今が人生で唯一の痩せるチャンスなのかもしれません。

おっぱい不足にはなりたくないので食事量は減らせませんが、この機会に軽い筋トレを始めることにしました。お散歩も晴れの日は頑張ろう!