読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

凄いぞ人工芝!(子避けアイテム)

9ヶ月 育児 育児用品

MomiPです。

みぞおちが痛くて医者にかかりました。筋肉痛のような痛みなのですが…原因はよくわかりません笑。

とりあえず胃薬と漢方で様子を見ましょうねになりました

神経痛とかだと嫌だな、ストレス感じてないと思っていたんですが…そろそろまたホールケーキを食べないといけないかもしれません!

 

部屋の本棚に子が悪さします。

本を引き出して床に撒くのが楽しいみたいです、私の本が…!

そんな仕草すら可愛いなと思っていましたが本がボロボロになるのはちょっと困るので、なんとかならないか調べました。

どこで読んだかわからなくなってしまったのですが、人工芝が効くという書き込みを発見!

そこで買ってきました人工芝。ダイソーに売ってました。

f:id:MomiP:20161217140405j:image

で、早速本棚の前に置いたのですが…。

凄い!凄い!子が立ち入らなくなりましたよ!

興味津々に触りに行ったのですが、チクチクが嫌らしく不満げにこちらを見て来ます笑。

以来ビビっているのか近寄らなくなりました。やったあ!

 

と安心した数時間後、雪印メールマガジンにこんな記載がありまして…

   動けるようになると、赤ちゃんの好奇心はますます膨らみ、

  棚のものを出してしまったり、ひも状のものをひっぱったりなど、

  興味のあるものには、とにかく手を出すようになります。

  成長に伴う自然な欲求なので、なるべくやらせてあげましょう

 

なんだって!?笑

うーん確かに引き出せなくて悔しそうです。

そこで本棚は遊ばせることにしました。もう好きにしてくれ…。

 

人工芝はせっかくなので台所のコンロの前とかに置いてみようかと思います。魚焼きグリル開けたがるので。

私も踏むことになり痛いのですが健康サンダルだと思えば…。

 

2017.1.20追記

 効果が無くなったので裏返して置いたところ、さらにチクチクしているので子がビビッて寄り付かなくなりました。笑