働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

一応やったクリスマス離乳食(あとお義母さんからのプレゼント)

MomiPです。

メリークリスマス!今日子どもたちはサンタさんからのプレゼントに夢中なのでしょう。

我が家も大きくなってきたら考えないと…。ちなみに私からのプレゼントで絵本を新しく買ってあげました。音の鳴る絵本です、起きたら読んであげよう。

 

さて昨日はホームパーティをしました。ごちそうを皆で持ち寄ってしまってちょっと胸焼けです。贅沢な話ですね。

子もじーばーも楽しそうでよかったです。子はまだピザもお寿司もチキンも食べられないので、私からクリスマスっぽいご飯をあげました。

さつまいもを豆乳で練ったものにバナナヨーグルトをかけたケーキと(苺が大粒でアンバランス笑)…

f:id:MomiP:20161225131151j:image

温野菜をリース風に並べただけのもの。

f:id:MomiP:20161225131445j:image

掃除していたらレンジでできる温野菜メーカーが出てきたのです。便利!もっと早く気づけばよかった。

ブロッコリーは半分は食べてくれました。偉いぞ。にんじんは適当に切りましたがなんとなく星形にはなりました。五角形に切ってから星形にするとやりやすいですね。

来年は同じケーキが食べられるかな?楽しみです。

 

で、お義母さんからプレゼントを貰って…子はもちろん私にも頂いてしまったんですが、私へのプレゼントがまさかのパンツ!笑

え、お義母さんなんでパンツ?!しかもサイズ合ってるが言ったことあったか?!とびっくりしましたがそういえば以前一緒に下着のセールに行ってワゴンを漁った仲でした。

クリスマスっぽいのにしたから!と赤地に白レースのものと、ピンクのパンツ…可愛いが赤は派手だな笑。

ありがとうお義母さん、大事に履くから…。

でも義母からパンツをプレゼントされて喜ぶ嫁は世の中あんまりいないと思うよ、MomiPはなんでも嬉しいけどね笑。