読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

子、パチパチを覚える

9ヶ月 育児

MomiPです。

旦那が正月休みに入りました。子のご飯に毎食悩んでいますが、しばらくは旦那のご飯にも悩むことになります 。うへぇ!

正月が近くなると食材も全体的に高くなるので食費が上がっちゃいますね。

 

以前ショッピングモールのベビールームで会った11ヶ月の女の子が、お手手をパチパチしていてとても可愛らしかったです。

そろそろうちのお子さまもできないかなと、パチパチ〜と声をかけながら私がパチパチして見せていました。が、なかなかできず…笑

私だけ一人でシンバルを叩く猿のおもちゃ状態でした。

で、先日義実家で保育士のお義姉さんを筆頭に歌を歌いながら手拍子をしていたのですが…パチパチしました!ついに!

ドヤ顔で右手の掌と左手の甲を打ち付けています。おしい。可愛い。

さすが保育園の先生がやると違いますね、子がノリノリでやっていました。 凄い!

 

すると先日あげた音の鳴る絵本も、音が鳴り出すとパチパチするようになりました。決まってドヤ顔をしてきます。

おそらくマネっ子マネネの時期なんですね。木琴のおもちゃを叩くところを見せても、真似して叩くようになりました。

ここに来て著しく成長していると感じます。赤ちゃんって凄いなぁ。