読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

エコー写真は消えるらしい

MomiPです。

スーパーで伊達巻の試食をしました。4種類しました。

微妙にお出汁が違ったり食感が違ったりしてそれぞれ美味しい!

でも悩みに悩んで買いませんでした。高いよ笑。ケチなので自分で作ります。ごちそうさまでした!(ごめんねスーパー)

 

年末大掃除の時期になりました。旦那は自称掃除好きですが気が乗らないと協力しないのでおだてるのが面倒くさいです。掃除よりこれが面倒くさい。でもやってくれるだけありがたい。

衣類が散らかっているのでなんとかしたい。あとレンジフードも綺麗にしたいですね。重曹大活躍の予定です。

もう一つやろうと思っているのが、エコー写真の整理です。どこで聞いたか忘れましたが、これ日が経つと消えてしまうそうですね!

感熱紙だからだったかと思いますが…レシートと同じ原理かな?

エコー写真は不鮮明ながら思い出が詰まってますからね、消えてしまっては寂しいってもんです。

世話になった産院では4Dエコーも撮ってくれたので、カラーで残したいところ。

少し調べたらサービス展開しているところがありますね!

エコー写真の保存はおなかのフォトブックで -カメラのキタムラ- 

 結構お手頃価格です。

でもエコー写真って大腿骨だけの写真とか頭囲だけとかでちょっとファイリングに悩むボツ写真も多いんですよね。なんだかんだ50枚近くあるし…笑。

フォトアルバムに差しているものをちょっと眺めているうちに、「スキャナーで取り込もう」とMomiPは結論づけました。

一枚一枚取り込むのはちょっと面倒くさいですが、選別しながらのんびりやりたいと思います。

印刷しなおしてフォトアルバムに入れれば十分満足できそうです。

 

追記

MG7130のスキャナーで取り込んでいたのですが、面倒くさくなって一度に4枚並べて取り込んだところきちんと別々に認識して1ファイルずつ取り込んでくれました!

最近の家庭用プリンターってここまで利口なんですね、感動した!