読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

年賀状はやめると楽ですよ

生活

MomiPです。

あけましておめでとうございます!

正月に旅行に行く習慣もなく、旦那の実家も近隣なためのんびりダラダラ過ごしております。

子はお年玉という名の集金をするべく、プッチー(ミキハウス)のリュックを背負って親戚宅をハイハイしています。集金成功率はたぶんN○Kより高いです、やりおる。

 

年々少なくなっていると話題の年賀状ですが、MomiPは何年か前から0枚です。イマドキです。

旦那も0枚になったので楽なものです。

年賀状は写真付きだと嫌味だとか、他人の子供の写真なんか興味ねぇとか色々議論にもなりますが、そんなのうだうだ言うなら年賀状やめなよ…といつも思っています。楽ですよ0枚!

 

…と思ったのですが年賀状が5枚程来ていました。

うわっ!会社関係?!と警戒しましたが、資料請求したり見学しにいったりした不動産関係でした。ホッ。

客に年賀状送る文化があるとは知りませんでした。不動産屋は電話したり手紙書いたり大変ですね…。

 もう1枚来ていたのはお産をした産院からでした。まさか産院から来るとは…もう一人産むならぜひうちでってことかな?!

でも先生から子宮の傷が大きくなっちゃったから次産むときは大きい病院の方が…なんて言われたような気がするんですけどね、まぁいいか…笑。

話が逸れますが私緊急帝王切開のときお腹閉じるのに2時間くらいかかっちゃったんですよね、出血量が多くて大騒ぎしていました。

血圧下がっちゃって意識は朦朧としてたから30分位の出来事だと思っていたんですが…あとで旦那から長かったよと言われてびっくりしました。

あんまりいきまなければもう少し楽に終わったのかな?傷も縦切りだとパンツが当たって痛くてね!

いい加減話が逸れた、もうやめよう…笑。