働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

子、大発会のニュースを見て手を叩く

MomiPです。

お義母さんがそろそろ誕生日なのでブローチを探しにでかけたのですが、ブローチって意外と売っていないですね。

肌に着けると荒れやすいと聞いたのでブローチにしようと思ったのですが…ぐぬぬ

行こうと思っていたお店が狭いのでベビーカーではなく久々に抱っこ紐で出掛けたのですが、思ったより子が重たくなっていてすごく疲れました。大きくなったな!

 

家族でお出かけ、という雰囲気の方とも多くすれ違いましたが今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。

旦那も仕事始めでした。正月休みの間頑張ってあやしてくれていたので、久々の二人っきりで少しヘロヘロ…。

最近、無印のダメ人間ソファの周りをグルグル追いかけっこするのにハマっているのですが、これがまたハードな遊びで…笑。

疲れると(※私が)テレビを見たりするのですが、大発会のニュースが流れて取引所のおじさんたちが三本締めを打ち始めた時、隣からパチパチと可愛い音が。

見ると子がパチパチをやっている!そうだね、できるようになったんでしたね。

どうやらおじさんたちの真似をしているようです。可愛すぎるわ。

 

こちらは貰い物のアレンジメント。

子どもがいると花は危険ですね。もうちょっと楽しみたいけど早めに処分だな…笑。

f:id:MomiP:20170104233034j:image