読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

子、ついに一歩を踏み出す(9ヶ月最終日)

9ヶ月 育児

MomiPです。

寒いですね!外に出ると凍えそうになります。

なのに子と来たら布団をかけてやると跳ね除けてしまいます。なんて奴だ…。

スリーパーは買ってよかったと今も思っています。

 

9ヶ月の最終日に、ついに子が一歩あるきました!感動。

一歩だけなのですぐに手をついて座ってしまうのですが、促したら何度もやって見せてくれました。

つかまり立ちの姿勢からおもちゃで誘ったらその気になりました。一度出来てからは立つのがどんどん安定してきて、今は私が立たせて手を離してもしっかり立ってくれます。

10ヶ月になった今日、大好きなみかん🍊で誘ったら5歩くらい頑張ってくれました。そんなに好きか!

 

寝返りやつかまり立ちも感動しましたが、やはり歩く姿を見るとすごく感動しました。それと同時に寂しい気持ちも少し笑。

本当に大きくなるのはあっという間ですね。

そろそろ靴を見に行ってもいいのでしょうか?おそらくまだ10cmに少し足らないくらいだと思うのですが…お店に売っているのは11か13〜くらいだったような。今度店員さんに聞いてみようと思います。

お外で立てれば遊べる場所が増えますね!暖かくなる頃には外で歩き回れそうです。楽しみだけど花粉症なので付き合うのつらいな…笑。