読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

旦那、七草粥を前に「俺はうさぎじゃない」とボヤく

MomiPです。

子の上の歯が出てきました。これで噛み噛みもしやすくなることでしょう!

早いと3ヶ月くらいから生えるそうですが、うちの子は歯はゆっくりのようです。

歯磨きをちゃんとやらないといけませんが、たまに忘れて寝かしつけてしまう…早く習慣化しないといけませんね。

 

先日、人日の節句七草粥をしました!

f:id:MomiP:20170110134644j:image

子と一緒に食べました。カブが美味しかったです。

旦那が野菜嫌いで文句を言うので、鶏ひき肉を混ぜて炊いたらいい感じに旨味があって美味しかったです。子も青臭さが分かりにくくなってよかったのか、ぺろりと食べきってくれました。嬉しい。

この日は味付け前の煮物の大根と、焼きたてサンマも子に分けてやりました。やっぱりお魚ブームなのかお魚の食べの良さは少し違います。

今日も脂身少なめの天然ブリを買ってきたので、湯がいて雑炊にしてやろうと思います。

 

一方旦那ときたら野菜を出してやるとネチネチうるさい笑。栄養を気づかってやっていると言うのに恩知らずな…。

子のお手本にならないので旦那には野菜と仲良くしてもらわないと。最悪諦めて食べるようになってくれればいい笑。

負けじと毎日野菜は出し続けようと思います。