読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

保育園の結果を目前に本音

保育園 10ヶ月

MomiPです。

子がヨチヨチ歩きながらうにゃうにゃ言ってます。可愛すぎるわ

ドライヤーを犬の散歩の如く引きずるのにハマっているようです。

取り上げたら泣いた!笑

仕方がないので、石が1つ入ったペットボトルに紐を付けたものとすり替えました。騙されて遊んでくれています。

 

うちの自治体では、認可保育園の結果が今週末に出ます。

金曜日発送らしいので、早くて土曜日には届くと思います。

一応入りたい気持ちは本当なので、枠いっぱいの8つ希望を出しました。

しかしまぁ大きくなるにつれ愛嬌たっぷりになっていく子を見ていると、やはり預けたくないのが本音です。

まだ若手(5年目は若手でいいよね?笑)なので、正直守りたいキャリアもまだありませんし、給料も大したことありません。

子を預けてまで働きたいかと言われると正直全くそんなことはありません。自分で面倒をみてやりたいのが本音です。

でもそんなはした金な私の給料でも無いよりはマシなので、やはり保育園は希望したいところ。

 

というあやふやした心情もあり、認可外施設は率先して探しませんでした。といっても産前から保活しないと絶望的だと半年くらい前に知り、諦めたクチですが…笑。

受かったら嬉しいんですが、寂しくて(私が!)落ち込んじゃうかも。落ちたらそれはそれで落ち込むけど、どこか安心してしまうかも。

さてどうなるでしょう。結果が楽しみです。