読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

保育園の結果(川崎市)

保育園 10ヶ月

MomiPです。

保育園の結果が来ました。

 

受かりました…!あれれ?!

 

駅から徒歩5〜10分以内の近場しか書きませんでした。

正直我ながらナメてます。激戦区と言われているエリアなので、ダメ元で書いたのですが…第一子1歳加点無しでまさか受かるとは。

夫婦共にフルタイムなので、おそらく決め手になったのは世帯収入だと思います。我が家は1000万以下ですが、この辺りだと1500万くらいの人が多そうな印象…。

本当に、絶対落ちてると思っていました。このご時世にありがたいことです。

 

ここから本音ですが、本当に入りたくて仕方がない人には刺されそうなことを言いますが…

やっぱり、嬉しさより寂しさのほうが強いです。つらい。とてもつらい。

できることならずっと一緒にいてやりたい!見守ってやりたい!そう思います。

もう自分の子がこんなに可愛いなんて思ってもいなかったのです。あぁ…あぁ…。

 

しかし保育園に行った方が学べることがきっとたくさんあるし、子にとっても家計にとっても良いだろうとわかっています。

働きたくありませんが(笑)、仕事に戻るのはすこーーーしだけ楽しみではあります。

ただ今は寂しさの方が強くて動揺しているところです。

 

ところで受かった時のことを全く考えていなかったので、何をどう準備したらいいのかわかりません。笑

しかも断乳しなきゃいけないことに今更気がついて、どうやったらいいのかオロオロ…。おっぱい終わらせるのも寂しいな…。

準備品はとりあえず保育園の健康診断兼説明会に行く時に教わるとして、断乳については地域の相談サービスに聞いてみようかな?と思います。