
働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

親のメンタルと子どものメンタル

MomiPです。

風が強くて寒い!出かけるのがつらい。

ネットスーパー本当に便利です。ベビーカーあっても牛乳とか重たい野菜とかいっぺんに買えませんからね、便利な時代になりました。

 

保育園入れようと覚悟したのですが、やはり寂しくてしんみりはしています。

しかし子の前ではため息をついたり、メソメソするのはやめようと気をつけてはいました。

ところがここ数日は子の様子が違って、膝に乗っかってきたり授乳の体制に自分からなったり、なんだか甘えん坊に…?

寝ぐずりもちょっとオーバー気味で、なんとなーくいつもと違います。

するとじぃじから「きっと親の気持ちが伝わってるんだよ」と。やっぱりそう思う?

知らず知らずのうちに私がため息ついたりしてたのかもしれませんが、おそらく子も何かを感じ取っているのだと思います。

おおすまぬ子よ…未熟な母をゆるしてくれ。

 

こんな赤ちゃんでも、きっと色々わかるんですね。子の前での振る舞いは気をつけないとなぁと思いました。

景気づけに「わーお」を子の前で踊ってきます!