読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

お外で靴デビュー

10ヶ月 育児

MomiPです。

保育園落ちたどうしてくれるんじゃ!と困ってる親たちのニュースが流れる時期になりました。

受かってこの世の終わりのようにメソメソしてたのが益々申し訳なくなってきました。頑張ろう。

 

先日奮発していい靴を買ってあげて以来、家の中で毎日10分くらい練習していましたが、上手になってきたような気がしたのでお外で履いてみることに。

さてどこでやろうか…確実に手をつくだろうから、路上だとコンクリートが痛いよな。と悩み向かったのがこちら。

 f:id:MomiP:20170206220408j:image

武蔵小杉のグランツリーの屋上です。子供向けに庭園になっています!

足元は板だったり、トゲトゲしていない舗装になっていたりするので、ヨチヨチの練習には良さそうだと思いました。

さぁ行きたまえ!と子を降ろすと、場所見知りでしばらく動かす…笑。

まぁ今日はこんなもんかなと見守っていたところ、ヨチヨチ頑張りはじめ…30分くらい庭園内をケラケラ笑いながら歩き続けました!びっくり!

子の実力を舐めていました、まさかそんなに歩けちゃうなんて。大きくなったなとまたしんみり。

画像の鉛筆迷路のところが時折捕まって休憩できるのでお気に入りのようでした。板の上もやはり歩きやすいみたいです。

手をついても柔らかいだろうと思った草の上は、逆に歩きにくいみたいで近寄らず。

 

遊具もたくさんあるので、ヨチヨチから小学校低学年くらいまでの子が楽しそうに過ごしていました。

ただここ、景観が悪い…笑。タワーマンションに囲まれてるんですよ!都会だなぁと少し息がつまりました。いずれ私の田舎の方でのびのび遊ばせてやりたいものです。