読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

ベビーカーを使っていたら老婆に因縁つけられた話

生活 育児

MomiPです。

雪がチラチラ舞いましたが、このあたりは積もることはなさそうです。

秋頃に今年は暖冬とか聞いたような気もしましたがとんでもない、寒い!

 

ベビーカーでおでかけをした際、エレベーターを待っていたら、我先にと乗り込んだ高齢婆さんがいました。

大きいエレベーターなので一緒に乗り込んだところ、

「以前エレベーターで乳母車が当たって肋骨にヒビが入ったの。だから先に乗るのよ」

とかなんとかネチネチ言ってきました。

なんだそりゃ、それ遠回しにベビーカー使ってる私に嫌味を言ってるのか?そのエピソードと私になんの関係もないだろう、いやな奴だ!

と思っていたら、うっかり全部口に出ていました(うっかり!)。

婆さんは「若造のくせに!」と顔を真っ赤にして降りてきいました。若く見える?嬉しいわ。

血圧上がると寿命縮むよ…と思いながらその婆さんを見送りました。

 

ベビーカーは子育てしている人以外からだいぶ嫌われていると思います。まぁ場所取りますからね、でもあると助かる便利アイテム。

使う場所を選んだり、道を譲ったり、使い方には私も気をつけているつもりではあります。

それでもまぁこういう事もありますね!

引き続き使い方には気をつけて過ごしていこうと思います。

 

にしてもベビーカーごときが当たってヒビが入るなんて…骨粗鬆症かなんかかしら?

カルシウムとるとイライラ予防にもいいらしいよ、と教えてあげればよかったです。