読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

つみ木を買ったら親が夢中に

11ヶ月 育児 育児用品

MomiPです。

子に桜えびを一口分だけあげてみました。アレルギーは無いようです、ホッ!

これでよく行く和食レストランで茶碗蒸しを分けてあげられそうです(海老が入っている)。

うどんが蕎麦と同じ湯で釜のお店も多いので、お蕎麦も試しておきたい…まだ早いのかな?

でも早く試しておいたほうがアレルギー予防になる、というのが最近の見解ですからね。体調を見ながら試してみたいところ。

 

某家電量販店のポイントがかなり貯まっているので、そろそろ使い始めたいと思っていました。

そこでつみ木を買うことにしました!

実はつみ木は崩れる音がうるさいので買わなくてもいいかな?と思っていたのですが、現在下の階に人は住んでいないし、先日保育園の説明会に行ったときにブロックを握って遊んでいたので思い直しました。

当初は白木のつみ木を探していたのですが、Amazonレビューを読んでいくと「子どもは色付きのほうが喜んでいる」とか、「白木は切りっぱなしで角が鋭利」等の意見が。

うーん確かにカラフルなほうが楽しいですね。色のバランスを考えながら積むのも楽しそう。

そこで決めたのがこれ!

100P入りにしました。50Pも売っているのですが、大は小を兼ねるだろうと…笑。

早速届いたので広げました。旦那と二人で積み始めたら、楽しい楽しい笑。100Pあってちょうど良い!

子はまだ積めませんが同じ形のものを両手に握って打ち合わせたり、私達が積んだのを破壊したりして楽しそう。

片付けるのも入れ物に放り込むだけ(子が真似して一緒に片付けてくれる!)ですし、飲み込んでしまう大きさでもないので、買って良かったです。

f:id:MomiP:20170220172943j:image

このあとうちのちびゴジラが破壊しました笑。