読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

予約瞬殺!赤ちゃん本舗のお誕生日イベント

11ヶ月 育児 イベント参加

MomiPです。

そろそろ子の出産予定日から1年になります。

と言っても、うるう年の29日だったのでいつが丸一年に当たるのかよくわかりませんが…笑。

確か去年の今頃は毎日ウォーキングに明け暮れながら、周囲からの「まだ生まれないの?」の声にイライラしていた気がします。

早いものですね、遠い昔のことのように感じます!

 

赤ちゃん本舗では1歳のお誕生日イベントをやっています。

全ての店舗がそうかはわかりませんが、参加したい場合はネットで予約する必要があります。

是非とも参加したい!と思い、開始時間前からソワソワ待ち構えました。

人数枠はそんなに多くありません、私が狙った回はたった5組のみ!これは厳しそう。

申請フォームを予習しておくと、

 1.時間になるとイベントページに予約ボタンが出てくる

 2.メールアドレスを入力する(確認入力欄はコピペ不可)

 3.メールが届いたら本文中のリンクをクリック

 4.会員番号(アカホンポイントカードの番号)を入力

 5.親の名前、かな、連絡先電話番号、子の名前、かな、月齢、を入力

上記の動作を可能な限り速やかにこなす必要があります。

攻略としてはまずメールアドレスをコピーしておくことでしょうか。しかし確認欄はペースト不可です。タイピング速度に自信があるMomiPはPCで挑むことにしました!

つぎにメールの受信を待つ一瞬の間に、会員番号のコピペ準備をしておきます。これで数秒稼げる!

あとはTABキーを駆使しながら個人情報を叩き込んでいきます。この時点で心臓はバクバク!最後に送信ボタンをクリック!

 

で、無事予約できました笑。

この間僅か約1分。イベントページに戻ったらすでに「満席」表示に変わっていました。某アイドルのコンサート予約並みに早いな。

開催日がとても楽しみです!また後日談が書ければと思います。