働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

春の予防接種祭り(1歳の定期接種)

MomiPです。

ヤマ○キ春のパン祭りみたいに言ってみましたが、ただの定期接種です。

誕生日に打つのもなぁと思いましたら、翌日だと休診日。一日前くらいなら打ってもいいとのことだったので、0歳最後の日に打つことに。

一度に打てるそうなのでいっぺんにやりましたが、おたふくも含めると5本!なんて痛々しい…!!

しかし麻疹のワクチンがやっと接種できるのは嬉しい。昨年少し流行ったときには冷や冷やしたものです。

注射ですが3本目で泣きました。注射が上手い手際のいい先生なのですが、流石に5本じゃ泣くよな笑。

でもすぐに泣き止んでいい子にしてくれました。帰ってご褒美のひなあられを少しだけプレゼント(食べるの忘れてた!)。

 

ところで今日で0歳最終日なんだなと今更思ったり。

無事1歳を迎えられることを嬉しく思いながらもなんだか切なくなってきました、本当にあっという間の一年でした。

そして本当に幸せで楽しい一年でした。

明日から1歳…もう「新米」ママではないな、ブログタイトルちょっと変えます笑。