読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

魚焼きグリルにハイハイン入れるのやめてね

MomiPです。

子と滑り台で滑ろうとしたら、手前の縁石のようなところで脛を強打しました。超痛い、まだ痛い。

グハァ!となりながらも子は落とすまいと頑張ったのですが、床にはぶつけなかったものの私のおでこがちょっとだけ頭にぶつかりました。ごめんね。

なんかもう…歳とったなと悲しくなりました!

 

背伸びを覚えてしまった我が子は、最近手を伸ばす場所が増えてしまったので安全対策に苦慮しています。

棚の上に炊飯器を置いていたのですが、炊飯中に開閉ボタンを押すという強烈ないたずらをやってくれます。倒したら危ないので使わないときは棚へ(棚の片付けが捗った)。

台所の引き出しも開けたがるので、チャイルドロックをつけたりしています。が、私が使うために開けた隙きにお玉やフライ返しを盗んで行きます。

ダイニングと台所が一体なのでフェンス的なものが置けないんですよね…危ないのでガッツリ料理するときはおんぶしています。

 

一番強烈なのは魚焼きグリル!

開けたら食べかけのハイハインが入っていました。いつ入れた…?!

昨日はフライパンのおもちゃが入っていました。何かのメッセージのつもりか?

色んなことができるようになってきているので、こちらが思いもしないようなことをやってくれますね。面白いけど危ないこともあるので、目が離せませんね。

いやしかし常に見張っているつもりなんですけどね…たぶん洗濯やトイレ等の一瞬の隙きをついてやってるのだと思います。忍者か!