働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

横浜駅のベビールームに驚く(あとスーパービュー踊り子)

MomiPです。

子が仕上げの歯磨きの際におとなしく口を開けるようになりました。偉いぞ!

まぁまだ4本しかありませんが…笑。

5本目がなかなか生えてきません。生えそろうのに何ヶ月かかるのかな?

 

先日伊豆まで家族旅行をしました。

出産前は2,3ヶ月に1回くらい伊豆か箱根に行っていたほどの温泉好きです。来月から保育園で忙しくなりますから、いまのうちにね。

横浜駅で電車を待っている間暇で駅構内をフラフラしていたのですが、ふとベビールームを発見。

すると入ってビックリ…!!

f:id:MomiP:20170314223339j:image

え、絵本?!

いないいないばあ遊びやだるまさんシリーズ等、人気どころの絵本がたくさんありました。

奥に授乳室があり、おむつ交換台も4台くらいありました。なんと便利な…。

さすが大きい駅は違うな!東急の渋谷駅ナカにも立派なベビールームがあった気がしますが、子育てに優しい設備が増えていて嬉しいですね。

 

ここの隣にはカフェがあって、子ども椅子がありますとわざわざ掲示がしてありました。それならと思い入ったら、美味しいハンドドリップのコーヒーがいただけました。

子どもメニューはココア等のドリンクやアイスがありましたが、1歳なりたてには少し早い。ですがレジ横にベーグルパンが売っていたので、それを子と食べました。わざわざ温めてくれたので美味しかったです!

 

いつも電車で伊豆に行くときはスーパービュー踊り子を使いますが、今回初めてキッズルームに行ってみました。

f:id:MomiP:20170314223321j:image

10号車の1階にあります。クッション材が敷き詰められていていい感じ。子ものびのびと窓から外を眺めていました。

ここを使いたい場合は9号車の端の席あたりが取れるとよさそうですね、端ならベビーカーがそのまま置けます。ベビーカー無しなら10号車の2階もいいと思います。

9号車と10号車の間と、このキッズルームに降りるときに階段があるので、行く際は揺れに気をつけたほうがいいです!子を抱っこしていると前がよく見えませんからね。

 

温泉にたくさん入ってリフレッシュできました。あぁ、家のお風呂から温泉が出たらいいのに…!