読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

渋々スーツを新調する

MomiPです。

早いもので3月も後半、保育園の時期が近づいてきました。

この時期になって思うのはやはり「預けるのは寂しい」ということです。いやもちろん預けることができてありがたい気持ちもあります。

ただ、仕事がしたくて預ける人と、仕方なく仕事をするので預ける人とではやはり温度差があるでしょう。私は後者。

やってみたら思いの外楽しかった育児生活、終わるのが寂しいしつらいです。

保育園が決まって以来、子には毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんな思いをすることになるとは…。

 

とは言え決まったものは仕方がないので、そろそろ私の復職準備も考え始めないといけません。

やりたいのは

 ・美容院に行っとく

 ・手帳を買う

 ・おしゃれ靴に慣れとく(最近ぺったんこカジュアル靴しか履いてなかった)

 ・スーツを新調する

美容院は復帰直前に行きたい(ケチケチ!笑)ところですが、この連休でスーツを新調しておきました。

といっても普段オフィスカジュアルなので、たまにしか着ないのですが…復帰1日目くらいはジャケットかなと思いまして笑。

春らしい明るいグレーのスーツにしました。スカートは余裕のあるサイズにしておきました。授乳やめたら今後太りそうだしね!

明るいグレーだったらコサージュとか添えれば幼稚園(行くかわからないけど)とかの入学式でも着られるかな?とか考えたり。

 

あぁ、いよいよ復職するしかないんだなぁとしょんぼり。

残りの少ない時間で子に何をしてあげられるだろうと考えましたが、いつも通り過ごしてやるのが一番かなと思いました。

今考えているのは絶対残業はしない人になろうと言うことです。まぁ今までも無駄な残業はハッキリと拒否ってやってきたのですが…笑。

今までとはまた違った仕事の仕方をせざるを得ないのでしょうね。子のために頑張りたいです。