働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

たねたねちゃん(パカッ!)

MomiPです。

どうやらうちの子は音楽や歌が好きみたいで、音の鳴る絵本が超お気に入り。

テレビもいないいないばあと、えいごであそぼ、を食い入るように見ています。上下に揺れながら!(踊ってる?笑)

あんまり長く見せ続けないようには気をつけていますが、見てくれると助かります。トイレ行きたい時とか笑。

 

そんなうちの子のマイブームが、いないいないばあの「たねたねちゃん」。

新曲だそうですね!可愛いのんびりとしたお歌です。

「おっとっとボッチャン!(たねたねちゃんが池に落ちる)」という深刻なアクシデントの歌詞の続きが、「た〜ね〜た〜ね〜」というユルさが私もツボです。

で、このたねたねちゃんをワンワンが書く寸劇が放送されたのですが…これが子のツボにハマった笑。

何がそんなに面白いんだかわかりませんが、とにかくゲラゲラ笑って見てます。ワンワンほんと凄い、カリスマ性パないですね。

これ以来、わーお!(体操)が流れてもリモコンを私のところに持ってきて、

「え?え?(訳:これじゃねぇ!たねたねに戻せ!)」

とアピールしてくるようになりました。

今までかけっぱなしだったのにチャプター戻しの手間が発生するようになり、こちらとしては不便に…笑。

もうたねたねちゃんエンドレス動画を編集しようかしら。

 

でもなんとなくわかります。

こんなにハマっていても、ちびっこマンたちはすぐ飽きやがるんですよね!