働きたくないワーキングマザーの情報量0bitブログ

就労意欲に欠けるワーキングマザーMomiPによる情報量に期待できないブログです

赤ちゃん本舗の1歳お誕生日イベント

MomiPです。

保育園のスケジュールに合わせて、午前中外で遊んだあとはお昼を食べさせたいのですが、どうしても眠たがってしまいます。

夜のねんねが早ければいいんじゃ?!と思い20時前には寝かしたのですが、6時に起きてしまった挙句(いつもは7時起床)朝ごはん後の授乳で寝てしまいました…。

うーん、なかなか思惑通りにはいきませんね。

 

先日一生懸命予約した赤ちゃん本舗の1歳お祝いイベントですが、義母と行ってきました。

参加したのはグランツリー店の赤ちゃん本舗です。

他店舗で参加した人のブログをいくつか見ましたが、実施内容は同じです。

 1.自己紹介

 2.ケーキの模型に乗ったビスコを取るイベント

 3.掴んだおもちゃで職業占い

 4.一升餅

 5.写真撮影

 

おもちゃを選ぶやつが面白くて、筆(文系)・電卓(理系)・泡立て器(お菓子屋さん等)・ボール(スポーツ選手)・お金(お金に困らなくなる)、等がありました。

子に「お金だ!お金を選ぶんだ!」とエールを送ったものの、選んだのは泡立て器でした笑。掴みやすかったようです。

一升餅は専用のエプロンをつけて、おもちゃのお餅を背負います。子は家でやったときは泣かずに頑張ったけど、今回は大泣きでした。店員さんにエプロンをつけられたのが嫌だったみたい!

最後に飾りやケーキの模型の前で写真を撮る時間がありました。まぁうちは怒っちゃってうまく撮れず笑。小道具だけ撮らしてもらいました。

f:id:MomiP:20170329001352j:image

 

おもちゃを掴むのも一升餅を背負うのも、親が写真を撮りまくるので意外と時間がかかり進行が悪いです。

各回5組で少ないなぁと最初思いましたが、むしろ5組で限界でした。これ以上人数がいると多分写真がゆっくり撮れません。せっかくですからね、いっぱい撮りたいところ。

最後の写真撮影が一巡する頃には1時間経過していました。でも他のママさんたちとまったりできて良かったと思います。

 

ちなみにお土産品は選んだ職業を書いてもらった紙。こちらは親からのメッセージが書けます。せっかくなので旦那と私で一言書いておきました。社会人になる頃にでも渡してあげようか…笑。

あとはアンパンマンのお煎餅と、ジュースが1本。他店舗の参加レポの方がお土産は豪華ですね!

 

お土産品にケチをつけてしまいましたが、いい写真が撮れて良かったです。店員さんがカメラ撮りましょうか?と言ってくださったので、ママ一人で行っても大丈夫です。

予約するのが大変ですが、機会があれば是非参加をオススメしたいです。